keeepがオススメする"運動"の仕方

[ストレッチ]胸・背中:姿勢、肩コリ、リラクゼーションなど


 

【先にまとめます】

胸と背中をストレッチします。伸びているところを確認しながら腕の角度を変えて、気持ちよくストレッチしましょう。

 
 

【効果】

■姿勢改善
■首コリ・肩コリ
■リラクゼーション
■体温向上
■疲労回復
■睡眠の質改善
 
 

【伸ばす筋肉】

■大胸筋

大胸筋


 
■広背筋

広背筋


 
 

【ポイント】

①肘はしっかり伸ばす
腕が曲がっているとストレッチ感が弱まります。
肘をしっかり伸ばして、胸や背中の筋肉を引っ張るイメージで行いましょう。

②腰を丸めない
腰が丸まっていてもストレッチ感が弱くなります。
腰を反ったまま固定して、床に胸を近づけるようにしましょう。

③呼吸を止めない
ストレッチのときに痛みが強いと呼吸が止まりやすいです。
呼吸は止めないように、多少余裕のある可動域でストレッチしましょう。
 
 
 

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