keeepがオススメする"運動"の仕方

[トレーニング]ヒップエクステンション横:小尻、ヒップアップ、体幹など


 

【先にまとめます】

膝を真横に動かしてお尻を鍛える筋トレです。きちんと効かせるとけっこうキツイので、キレイな形のお尻には効果絶大です。

 
 

【効果】

■小尻・美尻効果
■ヒップアップ
■体幹の固定力UP
■太りにくく痩せやすい体質づくり
■体温向上
■疲労回復
■睡眠の質改善
■アンチエイジング
 
 

【使う筋肉】

■大殿筋

大殿筋



■中殿筋

中殿筋


 
 

【ポイント】

①股関節以外は固定
両肘やお腹にしっかり力を入れておきましょう。
股関節を動かすと体がブレますが、耐えて姿勢を固定します。

②膝の曲げ伸ばし
膝を脇に寄せるときはしっかり曲げて、膝を伸ばすときはしっかり伸ばします。
曲げ伸ばしのメリハリをつけましょう。

③膝の高さは一番高く
脚を体の真横で動かしていると、だんだん膝の位置が下がってきます。
なるべく、常に一番高い位置で膝を維持しておきましょう。
 
 
 

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