keeepがオススメする"運動"の仕方

[トレーニング]ヒップレイズ(膝曲げ):反り腰、腰痛、深い呼吸など


 

先にまとめます

見た目かなり地味ですが、正しくできると結構キツイです。見てる人はほぼ「何やってんの?」という反応をするので、一人でこっそりやりましょう。

 
 

効果

■反り腰改善
■姿勢改善
■腰痛対策
■深い呼吸
■体温向上
■睡眠の質改善
 
 

使う筋肉

■腹直筋

腹直筋


 
 

ポイント

①膝を真上に持ち上げる
骨盤を後傾させる(腰を丸める)方向に持ち上げます。
実際はほとんど持ち上がらなくても、お腹に力が入っていればOKです。

②手で床を押す
床を押すと、腹筋の深部に力が入りやすいです。
体幹も一緒に鍛えられるので、余裕あれば床をしっかり押しましょう。

③頭を持ち上げる
頭を持ち上げてあごを引いておくと、さらに効かせられます。
首が痛い場合はやめましょう。
 
 
 

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