keeepがオススメする"運動"の仕方

[トレーニング]プランクツイスト:クビレ、腰痛予防、体温向上など


 

【先にまとめます】

お腹まわりを強化します。横腹に負荷がかかるので、ウエストのクビレを強調したい場合はオススメです。

 
 

【効果】

■クビレ
■腰痛予防・対策
■体幹固定力向上
■体温向上
■疲労回復
■アンチエイジング
 
 

【使う筋肉】

■腹筋群全体
腹横筋(深層)
 
 

【ポイント】

①腰を下げ過ぎないように
腰を痛める原因になりますので、腰が反るほどは下げないようにしましょう。
軽く腰を丸めておくくらいのイメージです。

②腰をねじる
お尻が完全に真横を向くまでねじります。
できればかかとが床につくまでしっかり動きましょう。

③できるなら肘を前に
余裕があれば、肘を付く位置をもっと前に出しましょう。
肘とつま先の位置を離せば離すほどにキツくなります。
※腰痛がある方はやめましょう。
 
 
 

keeepの維持トレ、体験してみる??

-keeepがオススメする"運動"の仕方
-,

Copyright© 恵比寿・代官山の維持専門パーソナルトレーニングジムkeeep , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。