keeepがオススメする"運動"の仕方

[トレーニング]レッグレイズ(肘付き):腰痛、反り腰、体温向上など


 

【先にまとめます】

テレビを観ながらできる、お腹のトレーニングです。『飽きっぽい反り腰の人』にちょうどいい種目です。

 
 

【効果】

■腰痛予防・対策
■反り腰対策
■体幹強化
■睡眠の質向上
■体温向上
■アンチエイジング
 
 

【使う筋肉】

■腹筋群全体

腹筋群全体



■腸腰筋

腸腰筋


 
 

【ポイント】

①腰が浮かないように
腰が反らない範囲で最大限動かしましょう。
腰を床に押し付けるようにお腹まわりに力を入れておくと、腹筋に効きやすいです。

②ゆっくり行う
早く動かさず、重力を感じながらゆっくりと行いましょう。
ゆっくり動かすことで、すべての角度で効かせられます。

③きつければ膝を曲げる
やっているうちにきつくなってきたら(最初からきつい場合も)、膝を曲げて行いましょう。
膝を曲げると強度が下がるので、誰でも挑戦しやすくなります。
 
 
 

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