keeepがオススメする"運動"の仕方

[ウォーミングアップ]ふくらはぎ(イス):むくみ、体温向上、リラクゼーションなど


 

【先にまとめます】

効果が薄い反面、仕事中でも比較的やりやすいと思います。効果を実感できるまで、できるだけたくさんやってみましょう。

 
 

【効果】

■むくみ改善
■体温向上
■リラクゼーション
■睡眠の質向上
 
 

【使う筋肉】

■ヒラメ筋

ヒラメ筋


 
 

【ポイント】

①イスの高さ
イスの高さは、膝がしっかり曲がる高さに設定しましょう。
設定ができない場合は、足の下に何か台など置くとやりやすいです。

②かかとを上下に動かす
なるべく大きく、かかとを上下に動かします。
左右同じ動きでも、左右あべこべの動きでもどちらでもOKです。

③筋肉が動いている感覚をつかむ
ふくらはぎの筋肉が動いている、しっかり縮んでいる感覚をつかみましょう。
ふくらはぎが軽く「つる」ような感覚を出せるようになればできています。
 
 
 

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