keeepがオススメする"運動"の仕方

[トレーニング]リアレイズ(イス):姿勢、首肩コリ、体温向上など


 

【先にまとめます】

トイレでもできる猫背改善トレーニングです。多くの女性にとって重要なトレーニングなので、まずは1日1回からがオススメです。

 
 

【効果】

■姿勢改善
■首コリ・肩コリ
■体温向上
■睡眠の質向上
■アンチエイジング
 
 

【使う筋肉】

■僧帽筋(上部、中部)

僧帽筋上部線維


 
 

【ポイント】

①肘を伸ばして斜め前に
肘が曲がったり、腕が肩よりも後ろにいかないように注意しましょう。
手のひらを外向きに、手の甲を内向きに返して、親指が床、小指が天井を向くようにします。

②大きく動かす
下までしっかり腕をおろして、大きく動かしましょう。
キツイですが、一番上でピタッと止めましょう。

③腰を丸めないように
腰が丸まらないように、おへそを突き出して胸を張ったまま動かしましょう。
脚を大きく左右に開いたまま、上半身は斜め前に倒しておきましょう。
 
 
 

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