keeepがオススメする"運動"の仕方

[ウォーミングアップ]逆拍手:肩コリ、猫背、リラクゼーションなど


 

【先にまとめます】

肩コリにオススメです。連続で40回くらい行って、肩甲骨がツーンとしてきたら効いている証拠です。

 
 

【効果】

■首コリ・肩コリ
■猫背改善
■睡眠の質向上
■体温向上
■リラクゼーション
 
 

【使う筋肉】

■ローテーターカフ

ローテーターカフ


 
 

【ポイント】

①たくさん動かす
フォームはあまり気にせず、とにかくたくさん動かしましょう。
少なくとも40~50回くらい、慣れてきたら100回くらい動かします。

②肘と肘はあまり離さない
肘が離れると普通の拍手の動きになりやすいです。
手のひらを離すときに素早く動かしたいので、なるべく肘を近づけておきましょう。

③首が痛くなったら休む
必ず連続して行う必要はありません。
数回ずつでもいいので、休みながら、合計でなるべくたくさん動かしましょう。
 
 
 

keeepの維持トレ、体験してみる??

-keeepがオススメする"運動"の仕方
-,

Copyright© 恵比寿・代官山の維持専門パーソナルトレーニングジムkeeep , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。