keeepがオススメする"運動"の仕方

[ウォーミングアップ]バックキック:腰痛、姿勢改善、体温向上など


 

先にまとめます

股関節のウォーミングアップです。多少反動を使ったほうがいいですが、やりすぎないように注意しましょう。

 
 

効果

■腰痛対策
■姿勢改善
■体温向上
■疲労回復
■睡眠の質改善
■アンチエイジング
 
 

使う筋肉

■大殿筋

大殿筋



■ハムストリングス

ハムストリングス


 
 

ポイント

①両膝をなるべくまっすぐに
後方へ脚を振り上げるときに、膝があまり曲がらないように。
上半身を少し倒しながら弱めの反動を使うのがポイント。

②軸足のもも裏を伸ばす
片脚になるときの軸足側のもも裏が伸びる感覚を感じましょう。

③股関節の前(腸腰筋)を伸ばす
後方へ脚を振り上げたときに、股関節の前(腸腰筋)が伸びる感覚を感じましょう。
 
 
 

keeepの維持トレ、体験してみる??

-keeepがオススメする"運動"の仕方
-,

Copyright© 恵比寿・代官山の維持専門パーソナルトレーニングジムkeeep , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。